人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本犬ですものオサレも和風

日本犬ですものオサレも和風_f0023205_21432010.jpg母Mは最近着付けを習いだし、せっせと京都までお稽古に通っている。
着物を広げると、きなこが寄ってきてクンクン嗅ぎまわるので内心汚しやしないかとヒヤヒヤしている。帯締めをくちゃくちゃとしがまれたこともある!気をつけねば。。
帯留めを使うときに締める真田紐を買いに行ったついでにきなこにもお土産。
伊藤組紐店という老舗の真田紐屋さんで買った真田紐。これ、正絹ですぜ!
きなこのお家用の首飾りを作ってみました。

ピンク色でかわいい!
よくお似合い!
と自画自賛。
日本犬ですものオサレも和風_f0023205_21453836.jpg
本当は帯締めのように結んで使いたかったけど、長さが足りなかった!
スナップボタンを取り付けて着脱簡単に。
尺表示だけど、センチで切り売りもしてくれるので手軽ですね。かわいいのがいっぱいでどれにしようか迷いました。

日本犬ですものオサレも和風_f0023205_21455634.jpgこれは「すみや針」っていう針屋さんで買った飾り針。
ダルメシアンの針みっけ!あんまりかわいいので福を呼ぶふくろうと一緒に買ってしまいました。
「柴犬はないんですか?」って聞いたら、「ないねー」との返事。
柴犬があれば絶対買うのに!!
リクエストしときました。
by riki-kinako1218 | 2008-03-04 22:01 | きなこ丸日記
<< 華麗なるきなこ一族?? 思う存分ひゃっほ~~い♪♪ >>