人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お注射済んだよ~♪

お注射済んだよ~♪_f0023205_221489.jpg今日は獣医さんへ、狂犬病の予防注射とフィラリア予防のお薬をもらいに行ってきました。待合室には「ぎゃうぅぅぅん~。。。あぅぅ~。。。」とか、「ぎゃおぉぉぉっっ」とか、悲しげな泣き声や怖さのあまり必死に抵抗するワンコの声が響き渡ってました。きなこはどんな反応なんだろ??と興味津々でしたが、あっさりと一瞬で注射終了。飼い主は二人で「え?もう終わり?」って先生に聞いてしまいました。きなこは注射は全然平気なようです。
それと、きなこは昨日いつもの広場でマダニに血ぃ吸われました!!父Kが発見してマダニはとったものの、噛まれた箇所はぷっくりと腫れています。先生も大阪市内でマダニは珍しいって言ってましたが、マダニってめちゃデカイ!媒介する病気も持ってるのでちょっと注意が必要です。
お注射済んだよ~♪_f0023205_2232640.jpgさて、きなこも6ヶ月が経過し、もうそろそろ成犬の大きさになってきました。きなこはお母さんが黒毛の柴犬だからか、背中に黒毛の模様ができてます。小さいころはブチだった尻尾の毛も黒くなってきました。いつか黒毛になるんじゃぁぁぁ????それはないですよね~。
最近お気に入りの伊予柑を見つめるきなこのお目めがきらーんと光ってます。
by riki-kinako1218 | 2006-04-08 22:06 | きなこ丸日記
<< 桜の木の下で 今週のメニュー >>