きなこ 丹後半島の旅 その1

めずらしく父Kが土曜日にお休みがとれたので、おっさん、おばはん、柴犬一匹は丹後半島へ向けてレッツらゴ~~♪
帰省以外では始めてのお泊り。出発前は遠足前のおこちゃま気分です。

まずは兵庫の丹波篠山、山奥にたたずむかわいらしいカフェ「ジェイズヒルガーデン」へ。
f0023205_23422466.jpgf0023205_234245100.jpgf0023205_23425425.jpg
f0023205_2347842.jpgf0023205_23454964.jpgf0023205_2346216.jpg
オーナーさんは父Kとお仕事のお付き合いで面識があるので、きなこもご挨拶。
父Kはアツアツのドリア、母Mはカレーをいただき、かわいいお庭で優雅にお茶してきました。

山奥のクネクネ道で酔ったのか、きなこは車でちょっと戻してしまいましたが、お宿がある京丹後市に向けてしゅっぱーつ!!

今日のお宿は京都最大の湖、「離湖」の湖畔にたたずむ「やまとやホテル ディ・マーレ」
f0023205_23552423.jpgf0023205_23553621.jpgf0023205_23554580.jpg
f0023205_02532.jpgf0023205_03535.jpg
こじんまりとしてアットホームなホテルはお料理もおいしかったし、何より気兼ねなくきなこと一緒にウロウロしたり、ご飯食べたり、お部屋でゆっくりできることに感激!!
きなこも特製ワンワンディナーをペロリと完食。
普段はお家で決して粗相しないきなこですが、やっぱり初めての所でのお泊り。1階のロビーで粗相しちゃった。。。ですが、スタッフの方が除菌消臭くれるし、慣れっこって感じがほっとしました。たくさんのワンコ連れのお客さんに「おとなしくてイイコだ~」と褒められたよ!えへへ。
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-10-22 00:18 | きなこ丸日記

走ってきたどーー!

f0023205_20114214.jpgやっと秋らしく涼しくなってきましたー。
きなこもいつもの広場で走ってきました。

いつもの広場はねこじゃらしがぼうぼう。
過しやすくなったせいか人出も多く、
オフ会なども開催されているようで
たーっくさんのヨークシャテリアに遭遇。
たくさんの柴犬に遭遇したいなーー。。。

暑さでバテなくなり、気持ちよく走れてきなこもご満悦。
きなこはとにかくボールが大好き。
ボールめがけて
「ひゃっほ~い♪」
と大はしゃぎ。

ボールがあると、よそのワンコと遊ばないし、ケンカになるしちょっと大変です。。。。
f0023205_2073953.jpgf0023205_2075838.jpg
f0023205_2095268.jpgf0023205_20103244.jpgf0023205_20104549.jpg
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-10-14 20:21 | きなこ丸日記

1001 祝きなこ2歳

10月1日、きなこは2歳を迎えました。
ちょっと遅れましたが、今日はきなこの誕生会。かわいいワンコ用のケーキも用意しました。
はっぴば~すで~♪き~なこ~♪
はっぴば~すで~♪き~なこ~♪
f0023205_2382034.jpgf0023205_2382952.jpgf0023205_2383898.jpg
フンパツして女の子らしい首輪とリードをプレゼント!!
今までのはジーンズ素材で青だったのでよく男の子と間違われてました。。。
今度はかわいいピンク色だよ~。女の子らしくなったね~。
ケーキの食べっぷりは男前だったけど~。。。
f0023205_23253147.jpgf0023205_23254543.jpg
2歳になってはじめて「お手」を練習中。覚えられるかな~??
甘やかして育てたせいか…だんだん頭が悪くなっているような気がしますが、かわいさは増してます!!親バカですが~
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-10-07 23:10 | きなこ丸日記

雨降り止まず

今日は明るいうちはずっと雨でしたね。
きなこも朝のお散歩は雨の中・・・その後もうらめしそうに外を眺めています。
f0023205_0262465.jpgf0023205_0263631.jpg
きなこは生理も終わって元気いっぱい。
雨をいいことにまったりくつろぐ飼い主をよそ目に遊ぼう遊ぼうとアピールしてきます。
いひいひ~かわいいの~~♪
f0023205_029206.jpgf0023205_0284794.jpg
大好きなおもちゃで持って来い~です。
いっきにテンションがあがるきなこ。雨だけどお顔が晴れ晴れしています~。
f0023205_0321264.jpg f0023205_0322719.jpg
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-10-01 00:38 | きなこ丸日記

アンニュイ~な日々・・・

9月に入ってからきなこに3度目の生理がきました。
生理になると他の犬のおしっこを嗅いでまわり、いつもの散歩道をいやがりなかなか進まないので大変です。「あたいはオス犬のおちっこの臭いをかぎたいんだよ!!」と反抗。熱心に臭いを嗅いでは返信おちっこ。やはり憂鬱なのかお腹が痛いのか寝てばかり。いつもガッつくごはんもいつまでたっても食べなかったり・・・。 f0023205_23264624.jpgf0023205_23265545.jpg

出血量が減って終わりに近づくとがぜん元気になりご飯もガツガツ食べるようになりました。
一緒にベッドで寝ているので夜はおむつはいてもらいます。
それが気に入らないのかムクれておねんね。大好きなドッグランに行けるのももうすぐです。
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-09-28 23:27 | きなこ丸日記

夏の思い出

夏の終わりにきなこと友人の犬うめぼうとで川遊びに出かけました~。
当初キャンプ場に行く予定でしたが、思ったよりも人手が多くてキャンプ場の駐車場がいっぱい。おまけに人が多いので犬禁止となっていました。。。
そのまま山奥の遊べる川場を目指して進み、ちゃぷちゃぷと水遊びしてきました!
f0023205_22432631.jpgf0023205_22433853.jpg
f0023205_22482526.jpg f0023205_22444068.jpgf0023205_22445699.jpg
うめぼうはラブラドールらしく水遊びが大好き。ついた途端に水に入ってぱちゃぱちゃ泳いで楽しそうでした。きなこは。。。。恐る恐る水際まで行きますが、水に入るのはまだ苦手なようでした。
f0023205_22494881.jpg f0023205_2250218.jpg
その後和歌山の山奥でドライブ。のどかな風景を楽しみつつ、おいしい特産の果物買って帰った楽しい一日でした~。
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-09-08 22:51 | きなこ丸日記

さくらんぼ大好き!!

さてー、真剣なまなざしのきなこの先にあるものは、、、、、
f0023205_2240888.jpgf0023205_22403082.jpg
f0023205_22445759.jpg今年も山形にいる父Kの妹夫婦が送ってくくれたさくらんぼ!!
立派です♪甘いです♪んま~いです♪
佐藤錦ってうんまいねぇぇぇ。
きなこもおねだりしてたくさんいただきました。

f0023205_22495618.jpgちょっと前のきなこ。モフモフの毛がどっさりと抜けてすっきりして痩せたみたい!
ごはんの量を心持ち減らしたのでちょっと体重はセーブできてきたよう。
ですが、モフモフしてきてまた太ったみたいに見える。。。
これから暑い夏がくるのに、せっかくすっきりした毛がモフモフしてきて大丈夫かな???
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-07-02 23:04 | きなこ丸日記

雨柴、黒柴とお友達

きなこは本当に雨柴で、散歩に出ると散歩の間だけ雨に降られるってことがよくあります。家を出る時は雨なんかまったく降る気配がないので、傘を持たずに出ると、決まってざぁざぁ振りに。強烈な雨柴です。。。。
今日は雨の合間にドッグランへ。たくさんのワンコ集まって、涼しいせいかみんな楽しげに走りまくってました。きなこも初めて出会った黒柴のゆめちゃんと仲良く走りっこ。水溜りにも仲良く。。。泥だらけになりました!!
f0023205_2230546.jpgf0023205_22311175.jpg
f0023205_22361388.jpgf0023205_22364072.jpg
f0023205_2237991.jpgf0023205_22372431.jpg
ドッグランのある広場はしろつめくさがいっぱい咲いてました。
きなこと暮らすようになって、四季の移り変わりをより身近に感じるようになりました。
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-05-20 22:44 | きなこ丸日記

久々のドッグランで大はしゃぎ!

週末は天気もよく、きなこと飼い主でドッグランのある大ききな公園へ。
きなこは久しぶりに自由に駆け回り、たくさんのワンコとも遊びまくって大興奮!!f0023205_20242590.jpgf0023205_2043583.jpgf0023205_2051667.jpg
きなこは二度目の生理を終えてからミョーに他の犬に対する警戒心が芽生え、しつこくお尻を臭がれたり、いきなり寄ってこられるとガウッって言うようになりました。飼い主も心配しながらドッグランでリードを離し、目を離さないようにしていましたが、他のワンコとも仲良く戯れ、元気いっぱい走れて大満足でした。
f0023205_2010521.jpgf0023205_20114259.jpg
楽しく遊んだ後は飼い主もお弁当広げてのんびりしてきました。
きなこも「ちょうだい~」って寄ってきましたが、ちょっときなきは最近太り気味。昨日狂犬病の注射を打ちに行った獣医さんにこれ以上は太らせてはダメですよって言われたのでグッと我慢。今日走ってるのを見てもちょっとキレが悪いよう!甘やかしてなんでも与えていたのでちょっと反省です。。。。
f0023205_2016159.jpgそしてつい最近、以前に保護した迷子の小春ちゃんに再会!小春ちゃんはがっちりとした体格になっていて、なんだか大人になっていました。飼い主やきなこを憶えてるかな~?おそるおそる近づくとフレンドリーに挨拶してくれました。ですがきなこにはちょっと警戒。。。ウゥ~って鼻にしわを寄せてました。。。あの頃も勝気だったしなぁ。。元気な小春ちゃんにまた会えてとってもうれしかったです。
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-04-15 20:21 | きなこ丸日記

春だ春だよ桜が満開

f0023205_2258978.jpgf0023205_22504721.jpgf0023205_22481772.jpg
ちょっとご無沙汰してました~。
昨年の年末からきなこの2度目の生理、PCの不調、飼主が忙しくなってのんびりとお出かけできなくなり、ネタがなくて更新できませんでした。。。
きなこは少々甘えたになりましたが、元気にしてますっ!!
今日は久しぶりにのんびりとお散歩。いつもの公園や土手も桜やお花に彩られてなかなか素敵です!
f0023205_2301080.jpgf0023205_2305318.jpg
いつもの公園は「おぢさん一掃作戦」を始めたのか、どこもかしこもきれいに工事や改装中で、菜の花からバイオエタノールを作るというエコ作戦まで始まりました。まだ寒い1月頃から種まきが始まり、今、まさに菜の花が咲き乱れてとってもキレイです。
この菜の花、散歩に来る犬のウ○チを堆肥に使うってことで、犬のトイレを作ってウ○チを回収してるんです。このトイレにきなこのウ○チも。。。。きなこもエコに協力してます!
f0023205_2371587.jpgf0023205_239262.jpg
[PR]
# by riki-kinako1218 | 2007-04-08 23:15 | きなこ丸日記