<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

午前3時にベーロベロ

f0023205_2363885.jpg父Kはきなこを溺愛し、一緒に寝たがるので、時々寝室に入れて一緒に寝ます。
おとなしく寝たはずのきなこは午前3時に必ず起き出し、母Mの顔をベロベロ~、ベロベロ~となめて起こします。

←午前3時に視界に入るきなこ


午前3時に生臭ーい息で寄って来られ、ベロベロ顔中をなめられるんですよ!!かんにんして欲しいです。いつも母Mがごはんを与えているので、起こすのは決まって母Mの方だけ。そして一緒に寝たがるのは父Kだけ。「ごはん~ごはん~」とせがまれて起こされるのに苦痛を感じ、一緒に寝るのやめました。父Kすまんの。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-05-30 23:12 | きなこ丸日記

モフ毛はつらいよ

f0023205_20385391.jpgf0023205_20393279.jpgf0023205_2040137.jpg
暑いから午前中にと行ったドッグランでしたが、すでに暑くてどの子もハフハフしてお水ガブガブのんでました。きなこも人懐っこいビーグルちゃんに「あそぼ!あそぼ!」と言われて駆けずり回ってバテ気味~。濡らしたタオルでクールダウン。今だに冬毛モッフモフなので暑そうです。。。
その後初めて行ったドッグカフェで味をしめた飼い主はきなこを連れてまた行ってきました!今度はこじんまりした小さなドッグカフェでしたが、メニューが充実していて飼い主はケーキセットを、きなこはささみとブロッコリー食べてヤギミルクを飲みました。

f0023205_21352777.jpgf0023205_21355178.jpg
ワンコ用のケーキなどもあり、今度はぜひきなこにもケーキを!!!
きなこは出されるものにガッツいてちょっと恥ずかしかった。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-05-28 21:39 | きなこ丸日記

きなこドッグカフェに行く

f0023205_2323529.jpgf0023205_23224589.jpg
f0023205_23233261.jpgきなこはただ今「ついて」で横について歩く練習をしています。最近はマガママになってきて道端に座り込んだり、リードをカミカミして「自由に歩きたいの!!」と訴えます。ご褒美を与えながら歩くと効果テキメンです!ちゃっちゃと歩くたびに「いいこな~。おりこうな~。」と言いながらドッグフードをひとかけ。だんだん飼い主に貼り付いて横向きながら歩き、よだれたらしてることも。はたから見るととってもおりこうに見えるようで、ちょっと複雑。。。ただの食いしん坊だよ。
たくさん歩いた後は公園のそばのドッグカフェでのんびりとお茶してきました。きなこはきちんとオスワリしてみんなにはフレンドリー。たくさんほめられてタマゴボーロもらったりして楽しいひと時を過ごしました。

f0023205_23235166.jpgf0023205_2324411.jpg
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-05-20 23:40 | きなこ丸日記

広場は「しばわんこ」デー!

今日はいい天気でした!きなこの生理も終わったので久々に広場のドッグランで遊んできました。いつもは見かけない柴犬たちの姿が。午前中で公園が開いたばかりだったのでしばわんこ4匹で貸切状態でした。みんな友好的でかわいいワンコばかり。きなこも久々に明るい笑顔全開で、飼い主もうれしくなりました。
f0023205_21401035.jpgf0023205_21403590.jpg
大好きなボールを見ると一目散に取りに行くきなこ。2個くわえようとしておろおろと迷うきなこはバカ丸出しでした~。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-05-14 21:52 | きなこ丸日記

手作りごはん、ちと中止です。。。

きなこの口のまわりと目のまわりが赤くはれ、しきりに足で掻くようになりました。心配していたアレルギーが出てきたようです。アレルゲン検査は生後1年経ってからした方がいいとの事で、それまでは低アレルギーのドッグフードに切り替えて様子を見ることになりました。
なんだか寝ぼけた感じの顔で、ひどく痒そうでよく掻いてます。。飼い主もちとお勉強しないとね~。。。機嫌よく作っていたごはんですが、しばらく中止です。。f0023205_20375673.jpgf0023205_20382169.jpgf0023205_20383710.jpg
f0023205_20391262.jpgメニュー1 親子丼風おじや
メニュー2 
豚ひき肉と豆腐のつくね、大根、人参、インゲン豆、しめじ
メニュー3
砂ずり、人参、大根、しめじ、インゲン豆、しめじ、豆腐
メニュー4
真サバのグリル、しめじ、大根、人参、インゲン豆、豆腐
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-05-08 20:50 | きなこごはん

夏支度はじまる

f0023205_20233666.jpgf0023205_2024376.jpg
ゴールデンウィーク中に一気に新緑の季節になりました。きなこのお部屋に敷いていた毛布もじゃぶじゃぶ洗えるバスマットに交換。トリコロールカラーがなかなかカワイイ♪
きなこはまだモフモフの冬毛に覆われて暑そうです。ノミのお薬をもらいに行ったときにお医者さんに「まだ抜けませんが~」って相談したら、「これからです」って言われました。
父がお薬塗ってくれたよ。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-05-08 20:30 | きなこ丸日記

元気きなこ復活!!

f0023205_20101863.jpg久々の更新です。
初めての生理も無事に終わり、きなこは徐々にいつもの元気っ子に戻りつつあります。生理中は色々な変わった様子を見せ、飼い主もびっくりの連続でした。
まず、ウンコの回数激減。1回の散歩でも2回くらいしてたのに、朝晩のどちらかに1回。それも草むらでしか用を足しませんでした。クンクンとしつこいくらいににおいを嗅ぎまわり、オス犬のオシッコに返信オシッコ。何度も何度も返信オシッコして、メールのやり取りみたいでおもしろかった!
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-05-08 20:21 | きなこ丸日記