<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週のごはん4

f0023205_19222875.jpgf0023205_19224035.jpgf0023205_19225116.jpg
f0023205_19232012.jpgf0023205_19233498.jpgf0023205_19234611.jpg
メニュー1 人参、大根、グリンピース、豆腐、しめじ、豚の油いため、大根おろし
メニュー2 白米、玄米、人参、かぼちゃ、グリンピース、しめじ、豆腐、鳥胸肉
メニュー3 人参、かぼちゃ、グリンピース、大根、しめじ、豆腐、牛肉のゴマ油いため
メニュー4 人参、かぼちゃ、グリンピース、大根、白米、玄米、豚ひき肉
メニュー5 人参、かぼちゃ、グリンピース、大根、豆腐、しゃけの焼きほぐし身
メニュー6 白米、玄米、人参、かぼちゃ、グリンピース、大根、しゃけの焼きほぐし身
きなこの好きなあんばいがなんとなくわかってきたようで、バクバクと食いつきが良くなってあっという間に完食です!うれすぃ~な!
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-23 19:35 | きなこごはん

きなこのブルーディは続く

f0023205_20404861.jpgきなこに初めての生理がきて1週間。ワンコが集まるいつもの公園はさけてお散歩しています。思ったより出血がポタポタと多く、お洋服や床に血がつきます。きなこも気にして自分でペロペロとよくなめています。変わったところと言えば、匂いつけのような少量のおしっこをたくさん繰り返し、ウンコの回数が減ってきました。やっぱり少し不安なのか、ソファにすわっていると、いつもはあんまり寄ってこないきなこがべったりとくっついてきます。なんだかアンニュイ~な感じがするけだるげなポーズで座ってます。
f0023205_2048744.jpgf0023205_20482030.jpg
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-22 20:53 | きなこ丸日記

今週のごはん3

f0023205_20232193.jpgf0023205_20234457.jpgf0023205_20235912.jpg
f0023205_20255540.jpgf0023205_202687.jpgf0023205_20264243.jpg
メニュー1 大根、人参、しめじ、グリンピース、豆腐、豚肉のゴマ油炒め
メニュー2 大根、人参、しめじ、玄米、白米のおじやに鳥胸肉と豆腐
写真撮ってるときにきなこが舌をにょろっと出してきました。最近は油断するとコレです!
メニュー3 大根、人参、かぼちゃ、しめじ、グリンピース、鳥胸肉、豆腐
メニュー4 大根、人参、かぼちゃ、しめじ、グリンピース、豚挽き肉と豆腐のつくね
メニュー5 人参、かぼちゃ、グリンピース、砂肝のゴマ油炒め、大根おろし
メニュー6 にんじん、かぼちゃ、グリンピース、お赤飯をおじやにして鳥胸肉
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-15 20:34 | きなこごはん

初めての美容院

f0023205_2034532.jpg初めて美容院でシャンプーしてもらいました!どんなもんだろな~っと飼い主はワクワクして見てましたが、きなこは始終迷惑そうでした。。。台所の流しみたいなところでシャンプーされ、トリミング台で毛をすきながらドライヤー。足の裏の毛をちょいちょいと切ってもらい、耳掃除もこちょこちょ。最後は乾燥室みたいなところに入れられて終了。たっぷりと2時間かかってきなこはぐったりでしたが、トリマーさんはかわいくて親切だし、洗い上がりはふわふわのサラサラでものすごくいい香り!!毛がふんわりしたせいか太ったみたいに見えるけど。。太った???
生理は時々血がポタッと出る程度。お腹下しましたが生理のせいかなー。お散歩どうしようかなーと悩みます。
f0023205_2073632.jpgf0023205_208137.jpg
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-15 20:21 | きなこ丸日記

お赤飯でお祝い

f0023205_19474138.jpgきなこ生後6ヶ月と13日目ですが、とうとう生理がきました!
床にポタッと血が落ちて、あれれ?きなこはまだ6ヶ月。始まるのは8ヶ月~1歳くらいって聞いていたのであと2ヶ月は先だな~って思っていましたが、獣医さんに確認したら、十分可能性はあるとのこと。ちょっと体格が大きくて健康優良児のきなこは早めにきたようです。そのせいか、寂しがって傍に寄ってくるようになりました。飼い主はちとうれしぃー♪自分の体の変化に、きなこもちょっと戸惑っているような感じです。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-13 23:59 | きなこ丸日記

桜の木の下で

f0023205_20363916.jpg雨ですっかり桜も終わりです。
今年はバタバタしているうちに桜の季節が終わってしまい、花見は各自バラバラでした。。
「え~!柴犬なのに桜と写真撮ってない!」と、あわてて日曜日に散歩の途中でパチリ。
来年はゴージャスな花見写真を撮るぞ~!
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-11 20:41 | きなこ丸日記

お注射済んだよ~♪

f0023205_221489.jpg今日は獣医さんへ、狂犬病の予防注射とフィラリア予防のお薬をもらいに行ってきました。待合室には「ぎゃうぅぅぅん~。。。あぅぅ~。。。」とか、「ぎゃおぉぉぉっっ」とか、悲しげな泣き声や怖さのあまり必死に抵抗するワンコの声が響き渡ってました。きなこはどんな反応なんだろ??と興味津々でしたが、あっさりと一瞬で注射終了。飼い主は二人で「え?もう終わり?」って先生に聞いてしまいました。きなこは注射は全然平気なようです。
それと、きなこは昨日いつもの広場でマダニに血ぃ吸われました!!父Kが発見してマダニはとったものの、噛まれた箇所はぷっくりと腫れています。先生も大阪市内でマダニは珍しいって言ってましたが、マダニってめちゃデカイ!媒介する病気も持ってるのでちょっと注意が必要です。
f0023205_2232640.jpgさて、きなこも6ヶ月が経過し、もうそろそろ成犬の大きさになってきました。きなこはお母さんが黒毛の柴犬だからか、背中に黒毛の模様ができてます。小さいころはブチだった尻尾の毛も黒くなってきました。いつか黒毛になるんじゃぁぁぁ????それはないですよね~。
最近お気に入りの伊予柑を見つめるきなこのお目めがきらーんと光ってます。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-08 22:06 | きなこ丸日記

今週のメニュー

f0023205_2115413.jpgf0023205_21153226.jpgf0023205_2116149.jpg
メニュー1 大根、人参、ピーマン、白米、玄米、豆腐、砂ずりのオリーブオイル炒め
メニュー2 大根、人参、グリンピース、しいたけ、豆腐入りハンバーグ
メニュー3 大根、人参、ピーマン、白米、玄米、豆腐、しめじ、サケ焼きほぐし身

f0023205_21282212.jpg 同じようなメニューなので写真撮ってない日もありますが、毎日ペロリと完食してくれま~す。この他にカルシウム補給もかねて毎日犬用ミルクを飲んでます。
探していたドッグフードを、新しくできたホームセンターで発見!きなこがブリーダーさんのところで食べてたものですが、どこにも置いてなくて。。。困ってフードジプシーしてたので、見つかってよかった!
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-08 21:44 | きなこごはん

雨のきなこコレクション

f0023205_21363948.jpgf0023205_2137356.jpgf0023205_21372992.jpg
今日は夜からどしゃぶりの雨です!そうです!レインコートの出番です!
ポーズとってるみたいですが、固まってるだけです。。。まだまだ慣れていないようですが、
効果はバツグンでコートの下はほとんど濡れずに済みました。ですが、歩くスピードは普段の1/5程度。そのうち慣れるでしょう。。。あれ?ちょっと小さかったかな???
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-04 21:42 | きなこ丸日記

顔見りゃわかるね。キライなんだ。。。。。

f0023205_21194666.jpg今日はどしゃ降りです。大型ホームセンターへきなこと一緒に行き、とうとうレインコートを買いました。
着せてみたら、超~~不機嫌な顔。。。。目つき悪いです。。
オレンジ色はとっても似合ってるのになぁ。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-04-02 21:22 | きなこ丸日記