カテゴリ:きなこ丸日記( 119 )

きなこ、ごはん買います。

f0023205_1915724.jpgきなこです。
広場でボール拾いしてきました。
雨柴なので案の定広場に着くなり
雨がパラパラしてきました。
でもびょんこびょんこできて
とっても楽しかった♪

今日はその後、父と母に連れられて
いつものところへ~~
かわいい柴犬見たり~
かわいいアメショー見たり~
かわいいミニブタ見たり~
f0023205_1920173.jpgf0023205_19201990.jpg
f0023205_19233050.jpgf0023205_19234437.jpgf0023205_1923598.jpg
f0023205_1925760.jpg

んでもってこれ~
こっちこっち~
きなこのうまうま~
買って帰りました。

ちょい飽きてきたんだけど~
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-11-09 19:31 | きなこ丸日記

秋晴れのびょんこびょんこ~

秋も深まってきていつもの広場も高く生い茂ったすすきやねこじゃらしでいっぱい。
きなこはここでボールもってこいをするのが大好き!
草むらをびょんこびょんことウサギのように飛んではねまくります。
f0023205_22392323.jpg

f0023205_22421099.jpgびょんこびょんこ~
  びょんこびょんこ~
    びょんこびょんこ~
f0023205_23555732.jpgf0023205_23562080.jpgf0023205_23563579.jpg
f0023205_2245463.jpgf0023205_22451523.jpg
f0023205_22452628.jpgf0023205_22455645.jpgf0023205_22461490.jpg
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-11-01 22:48 | きなこ丸日記

きなこ”さぁん♪”さい

f0023205_2353830.jpg1日遅れましたが、きなこが10月1日に3回目の誕生日を迎えました~♪
昨日は父、母とも帰りが遅くてお祝いできなかったので今日きなこにケーキを用意してお祝いです。

はっぴばーすで~きぃなこぉ~♪
はっぴばーすで~きぃなこぉ~♪

去年と同じお店でわんこ用ケーキを買いましたが、去年よりずっとやわらかくておいしそうです。
ぺろりとたいらげました。
元気に3歳の誕生日を迎えられて幸せです。

f0023205_2362990.jpgf0023205_2364967.jpg
f0023205_2371912.jpgf0023205_2373057.jpgf0023205_2371099.jpg
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-10-02 23:15 | きなこ丸日記

嫌われてもニャーが好き

きなこはネコが結構好き。
見かけると必ず寄っていきます。
ネコは迷惑そう。。。。フーッって毛を逆立てて怒られます。
f0023205_21164797.jpgf0023205_21165863.jpg
きなこの外耳炎の経過も良好です。
秋になると涼しくてパワーアップしてます。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-09-24 21:18 | きなこ丸日記

お休みだけどお留守番

今日はきなこはお留守番。
お家の近くにできた「IKEA」に行ってきたのです。
すんごい人だったので午前中に行って、ちょこっとみて回ってすぐに退散しました。
帰る頃には入場規制がされて大変なことになってました。

買ったのは北欧らしいファブリックのみ。
めっさ汚い(恥ずかしい~)アイロン台が~~
ビフォー                         アフター
f0023205_18575384.jpgf0023205_1858384.jpg
頂き物なので捨てられなかったボロボロオッドマンが~~
ビフォー                         アフター
f0023205_18582125.jpgf0023205_18583495.jpg
かわいく生まれ変わって母Mは大満足~♪ だってどっちも捨てようと思ってたものですから!
布をアイロン台やオッドマンの裏側に打ち付けるのに、ホチキスのデカイ版みたいな「タッカー」っていうやつでバンバン打ち付けます。
その音が怖いらしく、きなこはケージで丸くなり、音がするたびに縮こまり。。。
その後トンカチでトントン打ち付けるのもいやみたいでこっちを不満げにじとっと見てました。
f0023205_193386.jpgf0023205_1924821.jpg
せっかくの3連休は、父Kがほとんど仕事で家にいなくて遠出できず。
広場に行こうと思いましたが雨がパラパラ・・・
今回はきなこには関係ない母Mの自己満足でしたが、IKEAのかわいい布できなこのお洋服でも作ってみよかしら??と思い始めました。でもミシンないーーー。欲しいーーー。
きなこはお洋服キライだけど~~。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-09-15 19:25 | きなこ丸日記

またまた病院へ

f0023205_21192430.jpg9月もなかばになりましたが、まだまだ暑いですねーー。
このまえ、お友達が遊びに着てくれたときに、きなこの耳の中が腫れているって教えてくれました。右耳だけ中が赤く炎症して匂いがくさくなってる!
最近犬くさいなーって思ってたら、耳の炎症でした。。。
病院に連れて行って先生に診てもらうと、
「マラセチア性外耳炎」との診断。普段から皮膚にある酵母菌がカラダの抵抗力が弱まったり何かきっかけにより増殖して炎症になるそうです。
綿棒にめっちゃりついたねとねとの耳垢がくっさいの~~。
耳洗浄液で耳をくちゃくちゃと洗浄してもらい、耳用のお薬を4,5滴。
すぐに治るそうですが、また来週経過を見てもらうことになりました。
f0023205_21275276.jpgf0023205_2128115.jpg
きなこは元気でちょっといつもより耳をかいていたくらい。
炎症しやすい体質なのかも。。。
前回の膀胱炎の色々な検査が怖かったのか、大好きだったお医者さんを怖がるように。。。
今回も最初は激しく抵抗してました。超ビビリなんで怖いことはすぐにインプットされるようです。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-09-13 21:33 | きなこ丸日記

お盆もあついよ

f0023205_22132950.jpg毎日毎日暑いです。
モフ毛が残るきなこには
つらい毎日です。
お散歩はいやがりますが
ボールで遊ぶのは別です。
日が暮れるちょっと前に楽しみま
した。
膀胱炎が治ってパワーアップです!!
f0023205_2214147.jpgf0023205_22165258.jpgf0023205_22142573.jpg
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-08-16 22:26 | きなこ丸日記

きなこの夏の楽しみ

f0023205_0195413.jpgきなこの夏の楽しみといえば。。。
そう、きりりと冷えたすいかです!
母Mもすいかが大好き。
夏には欠かせません!
食べているときなこがお座りして控えます。
シャクシャクシャク…んまいねー!
f0023205_0292847.jpgf0023205_0294272.jpg f0023205_030546.jpgf0023205_0303123.jpg
f0023205_0343915.jpgf0023205_0345211.jpg
食べた後はクーラーの効いた部屋でまどろんで・・・お昼寝です。
いつもの夏のある日でした。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-08-11 00:37 | きなこ丸日記

きなこの笑顔が復活

f0023205_18282062.jpg
お医者さんにお薬をもらい、飲み続けて1週間できなこの膀胱炎が治りました。
今日は念のため尿検査してもらいました。
増えていた白血球が正常に、血液反応がなくなったそうです。
きなこ本人もつらいのが治ったのか元気になり、憂鬱そうな顔をすることがなくなり笑顔が戻りました~~。
ただ、膀胱炎は再発しやすいのでおかしいところがあればすぐに連れて来て下さいとのこと。
ぐっさんに教えてもらったように、濡れタオルでふきふきも実践中。
f0023205_1829494.jpg
今日はお風呂にも入って、ぬけかけの毛でぼはぼはだった毛並みもつるんと涼しげになりました。(まだまだ抜けますが~)
毎年もっと早く抜けたらいいのに~~と思うんですが。。。
暑がりのきなこにこの猛暑はかなり厳しいようです。
1人残して暑い部屋でお留守番させるのも気がひけます。
出る前は冷やし、タイマーでクーラーをセットして出ますが心配です。

大阪はここのところ夕方にスコールのようなひどい雷雨があり、雷の音も相当です。いつも留守中なので様子はわかりませんが、近所の盆踊り大会の太鼓の音でめっちゃビビッてるので怖いんじゃないかなー??
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-08-09 18:49 | きなこ丸日記

いつでもいっしょ

f0023205_20471620.jpg

ちっちゃいきなこです!
裏の白いの、
尻尾巻きの先が白いの、
足先の靴下、
きなこそのものです!
f0023205_2050334.jpg

母Mの妹のだんな様が作ってくれました。
めちゃめちゃわかいくて、みんなにも大好評です!
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-07-29 20:52 | きなこ丸日記