カテゴリ:きなこ丸日記( 119 )

きなこ丸のお気に入り

ただいま「マテ」と「オイデ」の訓練中。甘栗がお気に入りのようでおやつがわりにしつけの時にあげています。f0023205_18391997.jpg一番のお気に入りは父Kの傍らでくぅくぅ眠ること。f0023205_184114.jpg

父Kの肩に乗って丸くなって寝ます。も~かわいくてたまりません!
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-01-04 18:44 | きなこ丸日記

明けましてきなこ丸年です。

f0023205_1542195.jpg年が明けてきなこ丸も我が家の恒例下賀茂神社への初詣を済ませました。父Kの懐に入ったきなこに「かわいい~」と声がかかりました。母Mの引いたおみくじも中吉でなかなかよいスタートを切りました。訪れたお客様にもかわいがられ、すくすくとちょっとずつ大きくなっているようです。。
f0023205_1533735.jpg
とはいえまだまだ子犬は寝るのが大半のお仕事です。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-01-03 15:49 | きなこ丸日記

10日目

f0023205_20385487.jpgきなこ丸が我が家に来てから10日が経過しました。きなこはすっかり我が家に慣れたようで、床にゴロンとお腹を見せておおっぴらに寝るようになりました。与えたゴハンに飽きてきたのか、最近ではガツガツ食べなくなりました。f0023205_20433833.jpgすくすくと育って、ひとまわり大きくなった感じ。

顔もなんだかはっきりしてきてずいぶん柴犬らしくなってきました!人見知りがなく、家に来るお客様にはものすご~~い歓迎サービス。コーフンしておしっこちびりまくりですが、みんな大喜び。おしっこもウンコもシートに出来るようになったし、吼えるのは窓ガラスに映った自分を見たときだけ。アホなのかかしこいのかまだまだよくわかりません。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2005-12-28 20:51 | きなこ丸日記

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブ。友達夫婦が遊びに来てくれ、きなこをご披露しました。お客さんの前ではとってもおりこうで、かわいくて、いっぱい褒めてもらったので父Kも母Mも鼻高々でした。f0023205_2141592.jpg高々と抱き上げられて不安な表情のきなこ丸。迷惑そうですがおもしろかった。。。。。f0023205_2181852.jpg

いっぱい遊んでもらって気持ちよく疲れたようです。ソファでうたた寝する父Kの横にはりついて眠るきなこ。楽しかったねー。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2005-12-25 21:15 | きなこ丸日記

穴掘り、おもちゃ遊び、おすわり

f0023205_18585857.jpg我が家のきなこ丸の行動範囲はどんどん広がり、姿が見えないなーっと思ったらもぞもぞとパソコンデスクの下から出てきたりします。ソファカバーを替えると突然穴掘り行動を必死にやりだしました。カバーが茶色だからか????おすわりだけはきちんとやるようになり、ちょこーんとすわるととってもかわいいです。。。f0023205_1903936.jpgダイニングの机やテレビ台の脚をがりがり噛むので、おもちゃを与えてみました。お気に入りは縄をしばって両側がふさふさしてるもの。かじかじしてはとっとことーっと運んでまたかじかじ。骨の形をした噛むおもちゃには興味がないよう。ペットショップで生まれた日がそう変わらない子犬を見て驚き。小さい!!!きなこデカイ!!!足も太い!!日に日にかわいさが増すきなこ。あんまり大きくならんといてな。。。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2005-12-23 19:09 | きなこ丸日記

ウンコしたらパワーアップ!!!

f0023205_2134273.jpgf0023205_2113836.jpg







きのうお風呂に入って少しさっぱりしたきなこ丸。早くも我が家になじんだようで、朝からドタバタと家中走りまわって大騒ぎです。突然座り込んだり、突然そわそわしたり、突然床におしっこしたり、ウンコ食べようとしたり、目が離せません。活動にも波があり、なぜかウンコした後はパワーアップします。昨日は靴下がお気に入りでしたが、今日はスリッパがお気に入りのようでずーっとカジカジしてました。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2005-12-21 21:17 | きなこ丸日記

よじのぼってショボーン(´・ω・`)

f0023205_14571768.jpg昨日はおりこうさんにきちんとシーツの上でおしっこ、ウンコをするきなこ。今日は色んなところでおしっこ。ソファーの上り下りはもうできるようになり、はしゃいで元気いっぱい。何度も床におしっこするのできつめに怒ってしいました。するとソファーにのって、そのまた上のクッションによじのぼってショボーン。。。。。(´・ω・`)←これにそっくり。そのままくーくー寝てしまいました。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2005-12-20 15:03 | きなこ丸日記

ウンコくわえて逃走!!!

f0023205_1091133.jpg昨晩きなこはおとなしくゲージで過ごしていた様子。丸くなってじっとしていました。いつもは「あと5分~」といつまでも起きて来ない父Kがいそいそと起きてきました。ゲージから出ると、一目散にソファへよじのぼろうとするきなこ。夜の一人ぼっちがさみしかったのか、そばに座る父Kにすりすりと擦り寄ります。かわいぃっっ~。。。。ちょと元気ないなーと心配しましたが、昨日覚えたはずの場所へはおしっこせず、床へ”じょ~~っ”と大量のおしっこ。その後離れた場所にウンコをもりもり。くさい。。。子犬といえどもウンコはくさい。その後は元気いっぱいではしゃぎまくり。ごはんもたっぷり食べました。落ち着いたところを見計らってゲージに入れ、お掃除を始めました。床はおしっこのついたきなこの足跡でいっぱい。f0023205_10113633.jpgお掃除を済ませてゲージから出すと、水をごくごく飲んでシートの上でおしっこ。「えらいっ!えらいぞきなこ!」しばらくするとウンチポーズ。ウンコもシートの上にするなんてえらい!。褒めようと近づくと遊んでもらえると勘違いしてハリキリポーズ。そしてなんと、ウンコをくわえて逃走!!!!き、きなこまるぅ~。ウンコはちとやわくて落としたウンコはべちゃっと床に。。。。遊んだ後はソファですやすや。幸せそうです。。。。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2005-12-19 10:33 | きなこ丸日記

きなこ丸が我が家にやってきた!!!

f0023205_2037477.jpg本日、神戸のブリーダーまで柴犬を引き取りに行きました。そして念願の柴犬が我が家にやってきました!最初にゲージに入っているきなこ丸を見た印象は、”でかっ!””足太っ!”でした。ところどころに生える黒い毛と、尻尾の付け根と先にある黒いぶち。ちと小汚い感じでしたが、元気いっぱいで好奇心もたっぷり。無駄に吼えることもなく、どっしりとした安定感がありました。

f0023205_20415021.jpg我が家にはじめてきたきなこ丸は、しばらく家の中をかぎまわり、ひとしきり慣れると、さっそくソファーをお気に入りの場所と決めてくつろぎました。なんだか小さいながらも柴犬の風格!トイレも1日で覚え、「この子は天才かも。。。。」と親バカぶりに拍車がかかります。母犬、兄弟犬と長い間一緒に育ったせいか人見知りもせず、精神的に安定している様子。これから我が家の一員です。長いお付き合いが今日始まりました。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2005-12-18 20:47 | きなこ丸日記