手作りごはん第1号

もうすぐ生後5ヶ月が経過するきなこ。ドッグフードの量を減らすのを忘れてモリモリ食べさせてたのでちょっとムキムキ気味になってきてあわてて少なくしました。。。そんなこともあり、栄養バランスが心配で様子見していた手作りごはんに挑戦!たくさんのホームページやブログでお見受けする、厳選した食材、栄養バランスばっちりなすばらしいご飯とはちと違いますが、ま、第一歩ってことで。。。
f0023205_0204044.jpg鳥の胸肉、かぼちゃ、豆腐をごくごく薄いだしでたいて、オリーブオイルをたらり。細かく刻んだキャベツと減塩きびなごの頭(おやつにあげてるんですが、いつも頭だけ残ってちときしょい)をトッピング。
母Mは試食しましたが、薄味の好きな私にはおいしくてたくさん食べちゃいました。きなこも気に入ってくれたようで、ペロリと完食!カルシウム補給の為に子犬用のミルクも飲みました。
f0023205_0175426.jpg長く働いた職場を離れ、子犬育てに専念していた母Mですが、3月からフルタイムで働くことになり、きなこの毎日にも変化が訪れようとしています。日中はきなこにお留守番してもらわなくちゃならないし、お散歩タイムも早朝と夜になります。今までのんびりと真昼間にお散歩してたので、ちょっと心配。。。
こうなることも予測し、お留守番の練習やご飯のタイミングをずらしたりしてきなこの様子をみてきて、なんとか大丈夫そうですが、やっぱり心配。。。
でも我が家はこれが本来の姿。きなこには日中寂しい思いをさせますが、そのぶん楽しいこともたっぷり与えてあげたいと思います。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-02-27 00:54 | きなこごはん
<< 朝のお散歩柴率高し。 牛のひづめカミカミ~ >>