人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた病院へ

またまた病院へ_f0023205_21192430.jpg9月もなかばになりましたが、まだまだ暑いですねーー。
このまえ、お友達が遊びに着てくれたときに、きなこの耳の中が腫れているって教えてくれました。右耳だけ中が赤く炎症して匂いがくさくなってる!
最近犬くさいなーって思ってたら、耳の炎症でした。。。
病院に連れて行って先生に診てもらうと、
「マラセチア性外耳炎」との診断。普段から皮膚にある酵母菌がカラダの抵抗力が弱まったり何かきっかけにより増殖して炎症になるそうです。
綿棒にめっちゃりついたねとねとの耳垢がくっさいの~~。
耳洗浄液で耳をくちゃくちゃと洗浄してもらい、耳用のお薬を4,5滴。
すぐに治るそうですが、また来週経過を見てもらうことになりました。
またまた病院へ_f0023205_21275276.jpgまたまた病院へ_f0023205_2128115.jpg
きなこは元気でちょっといつもより耳をかいていたくらい。
炎症しやすい体質なのかも。。。
前回の膀胱炎の色々な検査が怖かったのか、大好きだったお医者さんを怖がるように。。。
今回も最初は激しく抵抗してました。超ビビリなんで怖いことはすぐにインプットされるようです。
by riki-kinako1218 | 2008-09-13 21:33 | きなこ丸日記
<< お休みだけどお留守番 お盆もあついよ >>