きなこ病院へ

f0023205_2033154.jpg生理が来て、終わってからもなんとなくきなこの様子が変でした。
先日、急にリビングで粗相。
外でしか用を足さなくなって2年とちょっと。
家の中で粗相したことはなく、こんなことは始めてです。
お散歩に出ても何度も座り込んでは搾り出すように少量のおしっこ。
生理も終わったのににおいつけのように何度も何度もしゃがんでは繰り返すし、
粗相はあまりにもヘンで、様子からして膀胱炎の可能性もあるし、何かのストレスかもしれない。ちょっと前にフィラリアとノミ取りのお薬もらいにお医者さんへ行ったばかりですが、土曜日を待ってお医者さんへ。
きなこのかかりつけ医は友人の紹介なのでちょっと離れていて気軽に行けないのが難。
f0023205_20342127.jpg診てもらうとやっぱり膀胱炎でした。
暑さなどで抵抗力が弱っているところにバイキンが入ったのだろうとのこと。尿検査、レントゲン、腹部エコーと人間並みの診察!!
結石や腫瘍などの心配もなく、お薬をもらってすぐなおるとのことで一安心。
きなこの好きなオヤツなどにくるんでお薬を飲ませて3日目。
自分でも体の調子が良くなってきたのがわかってうれしいようで、とても元気になってきました!あ~。よかった。

ですが、家のトイレで用を足さないのは困りもの。小さい頃覚えたトイレは完璧に忘れているようです。。。。
トイレでしてくれればわざわざ何度も外に連れ出さなくてもいいのに。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2008-07-29 20:46 | きなこ丸日記
<< いつでもいっしょ やっと抜けてきた~~ >>