人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこ 丹後半島の旅 その1

めずらしく父Kが土曜日にお休みがとれたので、おっさん、おばはん、柴犬一匹は丹後半島へ向けてレッツらゴ~~♪
帰省以外では始めてのお泊り。出発前は遠足前のおこちゃま気分です。

まずは兵庫の丹波篠山、山奥にたたずむかわいらしいカフェ「ジェイズヒルガーデン」へ。
きなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_23422466.jpgきなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_234245100.jpgきなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_23425425.jpg
きなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_2347842.jpgきなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_23454964.jpgきなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_2346216.jpg
オーナーさんは父Kとお仕事のお付き合いで面識があるので、きなこもご挨拶。
父Kはアツアツのドリア、母Mはカレーをいただき、かわいいお庭で優雅にお茶してきました。

山奥のクネクネ道で酔ったのか、きなこは車でちょっと戻してしまいましたが、お宿がある京丹後市に向けてしゅっぱーつ!!

今日のお宿は京都最大の湖、「離湖」の湖畔にたたずむ「やまとやホテル ディ・マーレ」
きなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_23552423.jpgきなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_23553621.jpgきなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_23554580.jpg
きなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_02532.jpgきなこ 丹後半島の旅 その1_f0023205_03535.jpg
こじんまりとしてアットホームなホテルはお料理もおいしかったし、何より気兼ねなくきなこと一緒にウロウロしたり、ご飯食べたり、お部屋でゆっくりできることに感激!!
きなこも特製ワンワンディナーをペロリと完食。
普段はお家で決して粗相しないきなこですが、やっぱり初めての所でのお泊り。1階のロビーで粗相しちゃった。。。ですが、スタッフの方が除菌消臭くれるし、慣れっこって感じがほっとしました。たくさんのワンコ連れのお客さんに「おとなしくてイイコだ~」と褒められたよ!えへへ。
by riki-kinako1218 | 2007-10-22 00:18 | きなこ丸日記
<< きなこ 丹後半島の旅 その2 走ってきたどーー! >>