生後4ヶ月

f0023205_13402411.jpg10月1日生まれのきなこ丸は生後4ヶ月を経過しました。体もずいぶんと大きくなり、歯も上下2本づつ抜けました。元気いっぱいでやんちゃ盛りですが健康で無駄吠えもせず、人にも犬にも超フレンドリーなので公園でも人気者(多分)。父Kも母Mもきなこ丸が我が家に来てとっても楽しい毎日を送っています。f0023205_14232682.jpg

素朴な愛らしさや大きさの制限から柴犬という犬種を選びましたが、きれい好きなところや俊敏さにはびっくりさせられます。物覚えも早く、好奇心がいっぱいでスタミナも抜群。。。お散歩はこれからたっぷりと必要になるでしょうが柴犬にしてよかったなぁと思っています。とはいえ、まだ子犬なので警戒心や反抗はこれから。女の子なので心配事もいっぱいです。
f0023205_14221549.jpg節分用の豆が大好きなきなこ。うまーく皮だけ残します。
ドックフードを残すので、トッピングにレトルト食をまぜると完食。やっぱり飽きてきたのかなぁ。
鶏肉と野菜を煮たレトルト食はとってもおいしそうでした。これならできそうだな。。とか言いつつ、実行に移さない母Mでした。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-02-01 14:57 | きなこ丸日記
<< チチゴコロ きなこ色だからきなこ丸 >>