これは。。。。反抗期だ!!

最近のきなこ丸は自我の芽生えって言うんでしょうか。。。ちっとも言うことをきかず、やんちゃで自己主張いっぱいです。いつもはお掃除のあいだおとなしくケージの中でじっとしていましたが、最近は出して欲しくて悲しげにひーん、ひーんと鳴いたり、挙句にガウガウ吼えて敷いている毛布をぐちゃぐちゃにしたり。ケージから出してもオシッコしながら歩いてみたり、突然ガウガウ言い出したり、呼ぶと逃げ回ったり。。。母Mは「一人で大きくなったみたいな顔して!!!きぃぃぃ~!」とお小言も出ます。ここでなめられてはなりません!徹底無視を決めて、要求がひどい時には部屋から出てしばらく放っておきます。f0023205_12542064.jpg
今日はそのままお散歩に連れ出すと思いの他おりこうにちゃっちゃか歩いていました。きなこは音に敏感でお布団をたたく音や車、バイクのエンジン音など、パンパン、ドンドンといった連続の音が怖いみたいです。公園内で工事中の一角に近づくと座り込んでてこでも動きません。ですが犬や人へのフレンドリーさは相変わらずで公園の野良猫にも挨拶がしたくてたまらないみたいです。
猫は迷惑そうですが。。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-01-26 13:53 | きなこ丸日記
<< きなこ色だからきなこ丸 我が家の号外!!! >>