人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばしばパトロール隊出動!!

しばしばパトロール隊出動!!_f0023205_19324854.jpgこのたび縁があって奈良県橿原市にある柴犬専門店「クリスタル」のご主人が発起人で結成された「しばしばパトロール隊」に入隊しました!
今、全国で広まりつつあるお散歩を通じて不審者や不審物の通報、児童の安全確保をしようという防犯を目的としたワンワンパトロール活動です。
しばしばパトロール隊出動!!_f0023205_1934012.jpg「しばしばパトロール隊」は橿原市警察署認定を受け、なんと警察の紋章入りバッチが隊員に授与されます。この「しばしば」は発起人の方が柴犬専門店であることと、気負わずに「しばしば」パトロールすればいいという意味も込めてこのネーミングになったそうです。犬種、地域に関係なく隊員を募集していて、きなこも隊員にしてもらいました!
しばしばパトロール隊出動!!_f0023205_193593.jpg
バッチが結構デカくて目立ちますが、きなこはあまり気にならない様子。バッチを見た人から「警察の訓練施設に預けてはるんですか~?」と聞かれることも。。。そんなんじゃないんです。。ただのお気楽パトロールですが。。。。毎日朝晩パトロールしてます!
by riki-kinako1218 | 2006-11-25 19:40 | きなこ丸日記
<< あれよあれよと師走です イベント参加でウハウハ >>