人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての飲み薬

はじめての飲み薬_f0023205_2251578.jpg2.3日前から苦しげに胃液を吐くようになったきなこ。飼い主はなんだか元気がないきなこが心配で今日は獣医さんに診てもらいました。消化不良などが原因かと「げぇぇっげぇぇっとえずくように苦しげに胃液を吐きます」と状況を説明すると、こんな感じですか?とお医者さんがその様子を再現。その通りです!「それは犬の咳です」と即答されました。人間で言うと、風邪の初期症状で、こじらせると肺炎になるかもとのことでした。最近めっきり寒くなり、この症状で訪れるワンちゃんが増えたらしいです~。きなこは飲み薬を1週間分もらい、今日はオヤツに包んで食べました。
はじめての飲み薬_f0023205_21585657.jpgはじめての飲み薬_f0023205_21591415.jpg
咳が出ていない時はすんごく元気なんですけどねー。
ボールをカミカミしているきなこの後ろに写っているのは小春ちゃんの飼い主さんから頂いたお礼のビールです。
by riki-kinako1218 | 2006-11-15 22:13 | きなこ丸日記
<< イベント参加でウハウハ 飼い主さん現る!迷子のクロちゃ... >>