人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主さん現る!迷子のクロちゃんは「小春」だったよ。

昨日の夜に保護し、お風呂に入れてご飯を与えてたら、くつろぐにようになった迷子のクロちゃん。迷子保護のチラシも作り、母Mは仕事を休むことに。とりあえず朝は散歩途中の人に声をかけまくって「この子保護したんですが、見かけたことないですかー?」って聞いてまわりました。「知らんなー」「見たことないなー」という言葉に、意外と難航するかも…とちょっと不安に。9時になるのを待って警察、動物管理センターに保護した旨の連絡を入れました。
動物管理センターは市ごとに管轄が違っていて、大阪市では合致するような届けはなし、警察でも迷犬の届出がないので近くの交番へ届けておいてくださいと言われてますますあれれ??と不安に。
飼い主さん現る!迷子のクロちゃんは「小春」だったよ。_f0023205_2155597.jpg飼い主さん現る!迷子のクロちゃんは「小春」だったよ。_f0023205_21552420.jpg
きなことクロちゃんは家の中をドタバタ走り回り、イヤなら離れてりゃいいのにくっついてはガウガウ言い出す始末。クロちゃんは朝の散歩を済ませるとすっかりくつろぎ、昨日のおとなしさは猫かぶりと判明。きなこのケージでぐうぐう眠り、2まわりもデカイきなこにガウガウは向かい、目を離すとすぐケンカに。。柴犬多頭飼いにあこがれてたけど~~大変だーこりゃ。
その後近隣の市の動物管理センターに連絡すると合致する子の届出があり、すぐに折り返し飼い主さんから電話がありました!!「あ~~よかった~」

会社で飼われており、生後6ヶ月で名前は「小春」だと判明。飼い主さん現る!迷子のクロちゃんは「小春」だったよ。_f0023205_223293.jpg夜のお散歩を済ませ、夕方には飼い主さんの元へ無事帰った小春ちゃん。小春ちゃんも飼い主さんも大喜びで本当にうれしい瞬間でした。
きなこは珍客との一晩にぐったり疲れた様子。

「だってあの子、きなこのジャーキー取りに来るし、きなこのおもちゃ取るし、きなこのケージ占領するし、ガウッて言うし、大変だったんだよ~」      きなこ談
近くなので小春ちゃんにはまた会えそうです。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
by riki-kinako1218 | 2006-11-09 22:20 | きなこ丸日記
<< はじめての飲み薬 迷子保護しています >>