きなこの「おいしい基準」て。。。。

夜はきなこの手作りごはんをがんばって作ってますが、きなこのおくちに合わないようで残されることがあります!!これはちょっとショックで、「そんならドッグフード食べとけッッ」と、ムクレてしまいます。でも、試食した時にまずいと思ったり、青い野菜が多い時にいやがるみたいです。ジャガイモもきらいみたいだし。。。おくちに合わないときはだんだん食べるスピードがゆっくりになって、食べ散らかして、好きなものだけほじくり出して食べます。
湿疹が出て獣医さんにかかったりしたので、内容をきちんと記録することにしました。。

f0023205_20123629.jpg3/15(水)
にんじん、しめじ、キャベツのみじん切り、グリンピースにお豆腐を崩して鳥胸肉加えて煮ます。太白ごま油少々。

我が家のメニューでは犬のごはんにしては肉の割合が少ないようです。

f0023205_20131342.jpg3/16(木)
にんじん、チンゲン菜、しめじのみじん切り、グリンピースを煮て、細かく切った麺(焼きそば)を加えて豚しゃぶを混ぜ込み。太白ごま油少々。
麺なんていいかなーなんて思いながら与えましたが、気に入ったようです。
f0023205_20134457.jpg3/17(金)
にんじん、チンゲン菜、しめじ、キャベツのみじん切り、グリンピースに細かく切った麺(焼きそば)を加え、焼いたサケをほぐしてトッピング。
このメニューはサケが気に入ったようで、すごい勢いでサケだけ食べると食べ散らかして、グリンピースとサケの破片をほじくり出して食べ、後は残しました(;ω;) 。。。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-03-18 20:28 | きなこごはん
<< 穴場ドッグランで大コーフン!! きなこ獣医さんへ行く >>