朝のお散歩柴率高し。

母Mが仕事に行くので散歩の時間が朝の6:30からになったきなこ。いつもの公園は犬だらけでした。おまけに柴率高し!近所に柴犬がこんなにいたなんて。。。びっくりです。
きなこは日中のお留守番を問題なく過ごしているようで一安心。んもぉ、おりこうぶりが愛しくて晩御飯は手作りご飯にして、はりきってこしらえました。
f0023205_23355191.jpgメニュー1
我が家は発芽玄米と白米を半分ずつブレンドして食べているので、そのご飯少量をおじやにし、とり胸肉、にんじんのすりおろしを加えて軽く煮込み、蒸してマッシュしたかぼちゃ、減塩きびなごをトッピングしてオリーブオイルをたらり

f0023205_233666.jpg
メニュー2
豆腐、鳥ひき肉をつくね状にしてゆでます。そこに刻んだきゃべつ、すりおろしたにんじんを加えて煮込んで太白ごま油をたらり。このつくねはとっても気に入ったようで、大量にもかかわらずガツガツ食べてました。


ウンコの状態もよく、未消化や下痢などもしていなかったので、ペロリと完食してくれるうれしさに気をよくしてはりきっていましたが。。。。日に日にきなこが痩せてきて、3日目には少量の胃液を吐きました。お留守番をするようになってのストレスかなーとか、合わない食材があったのかなーと心配しましたが、元気だし、食べ物に対する執着がひどくなってるので、ごはんが足りてなかったようです。量はたっぷり目にしていたのですが、何しろヘルシーすぎてカロリーが低かったようです。ドッグフードに戻したらすぐに治りました。ごめんよ。。。。きなこ。ひもじい思いさせて。
[PR]
by riki-kinako1218 | 2006-03-04 00:13 | きなこごはん
<< 我が家にニコン50Dがやってきた! 手作りごはん第1号 >>